
--.--.-- *--

ブシロードカードフェス2009 in 横浜

2009.07.06 *Mon
http://chara-h.ocnk.net/product/120

↑欲しい。すごく欲しい。もあいです。

最近カウンターの増え方がおかしい。
身内にしか教えてないし、ユーザーサイトにも登録されてないはずなのに何故。
らめぇ・・・見られると感じひゃうのぉ・・・
ブシロードカードフェス2009横浜会場に土日共に行ってきました。

@土曜日@
会場到着時は人が沢山いてSUGEEEEEEEEEEEと思っていたらCHAOS人口はそうでもなかったという。
まだまだ布教が足りないということか。
この日はアクアプラスカップ地区決勝に出た。

・俺デッキ
嫁:リムリス
リムリスを嫁にしてるの日本で俺だけなんじゃねーの?

仕方なかったんだ。TTTやってたらリムリスがあまりに可愛くて仕方なかったんだ。
1回も出なかったけどエルミンも1枚刺してあったしメイドささらも突っ込んでたから良いメイドデッキだったんじゃぁないかね。
無論勝つ気などない。

1戦目:相手パートナー先制防御オクタヴィア ○
お互い自分の嫁を使用してのデッキ。リアンノンに逃げてたまるか!という点で意気投合してた。
相手が始めて少ししか経ってないこともあり勝ち。

2戦目:相手パートナーリアンノンでエクストラ無双 ○
まぁ、リアンノン以外の嫁使ってる人少ないし必然的に2回戦以降はほぼリアンノンなわけで。
しかしこちらがぶん回って勝ち。相手も特に事故ってなかった様子なのでこれは嬉しかった。
Lv4リムリスの耐久が15で鎧がつけば19というアクアプラス最高峰の耐久値が効いてた様子。

3戦目:相手パートナーるー子 ×
初手にパートナーが3枚来るという神ツモ。
勝つとか負けるとかって話じゃなかった。

4戦目:相手パートナーリアンノンでエクストラ無双 ×
初手にパートナーが2枚来てた。前戦の悪夢再び。

土曜日は2-2で2敗ドロップ。
フリー対戦では延々テリオンティーを回して1時間で8戦おいしかったです。
ちゃんと相手に許可取ってから使うようにしようそうしよう。


@日曜日@
相変わらずCHAOSは人少な目。

この日はスタン地区決勝。

・俺デッキ
嫁:沖
沖とライフルと私。
今更アンチマテリアルライフルでばっきゅんばっきゅんという頭の悪いデッキ。
天象儀誰も入れてないみたいだったが…

1戦目:相手パートナーリアンノンでエクストラ無双 ○
ベナクロアンマテが刺さる刺さる。
おおよそ理想的な回りかたをして勝ち。

2戦目:相手パートナーリアンノンでエクストラ無双 ×
半端ない事故。序盤からフレンドが出ず、相手は着々とエクストラ無双していく状態。
ラストに自分にアンマテぶっぱして全部裏にして究極の癒しを使うというネタを披露。
何かしらネタを突っ込んだデッキじゃないと面白くないからな…


3戦目:相手パートナーバルクホルンでクリスと百合百合しいデッキ ×
よくショップ大会で会うメガシさんとの一戦。
盛大に事故ってて勝負にならず申し訳なかった。
パートナーがボトムに固まってるって何事。
対戦後、フリーでもう一度やったらこっちのデッキが回って勝てた。相手は事故っていた。
運も実力の内ということだろう。

結果、1ー2でドロップ。
おかしいなぁ、こんなに事故るデッキじゃないと思うんだけどなぁ。
再来週までには練り直しておきたいなぁ。



で、今回大会レポなんぞより余程大事なのはCHAOSの新デザイナーさんと土日共にカードについて話せた事。
デザイナーさんにブログに書いてもいいと許可をいただいたので内容を箇条書きで。

・新デザイナーさんとしては、現状テリオンティー、エンネアラッシュに対しては非常に頭を痛めている。
なんかブシ側がエラッタはできるだけ出したくないとのことでルールの変更も少し考えているとか。

・また、ニトロ環境ではディソ梨深、アクア環境ではリアンノンが強く、こういった一強環境はよろしくないと考えてくれている。
メタ環境はトップメタこそあれど微妙なメタで戦える環境のが面白いと思う。

・まーりゃんやナイアみたいな紙屑になりかねないエラッタは避けたい。
エラッタ施行前任者がはっちゃけてたらしい。

・ニトロ1.1でディソ梨深を壊す宣言。
2.0ではなく1.1と言っていたのがミソ。既に製作は進んでいるのか、9月くらいに何かしら動きがあるとかなんとか。

・現状火・闇属性に強いカードが多いので、火・闇の弱体化、あるいは何かしらデメリットを与えるカードを出したい。
俺の七海が弱くなるからやめてくださいお願いします。

・お茶注ぎ、エンネア等、一部危険なコンボパーツはエクストラ表置き場行き(ゲームから取り除かれた状態)にルール変更する。
まぁ、↑とかぶるけど。

・特定条件下での渡り付与カードを出していいか。
低いパワーかつ他のカードの影響を受けず、維持コスト持ちならアリと返答しちゃったけど間違ってないよな?
咲でステルスモモに期待。

・恋姫エクストラに渡りあり?条件は厳し目。
あんのか…

・恋姫にダメージ耐性入る。
先日の蓮華だな。

・オーガスト、Navle共にアニメ絵ではなく原作絵を使う。
これ凄く重要。キャベツ回避きた!かつる!
ちなみにもう印刷してもいいレベルまでできてるとか。
あとから鍋については明言してもらえず。


覚えてるのはこんなとこか。ちなみに上記内容、コミケあたりできちんとしたものを発表するとのこと。
CATEGORY : CHAOS TCG
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

クリ突起
今日は指でクリオナしてあっと言う間にイッてしまいました
http://www.zg4.org/code_apple.html
2009/08/28(金) 02:11:43 | URL | クリ突起 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © プレインズウォーカーと続唱と私 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
