
--.--.-- *--

今更恋姫ブースターについてでも

2009.07.14 *Tue
会社で図面の整理中、図面のサインに小手川という文字を見つけてドキッとしました。もあいです。

今更ですが恋姫ブースターのネタでも。
ちなみに2BOXしか買えてません。どこも売り切れだとか。しねばいいのに。

予想通りの魏、呉、蜀それぞれ単色で組むのが良さげ。

・魏
「あれ、華琳ちゃまパートナーしかなくね?」と言いたくなるラインナップ。
結局軍師3人組で魏武回収しつつ貫通で華琳大量パンプで殴るデッキが一番実用的なんじゃないかと。
春蘭、秋蘭の二人はお察し。原作ではもっとマシなポジションだったはず・・・
軍師は使えるのが風くらい?個人的には桂花の能力が一番好きではある。あと桂花かわいい。
季衣、琉流はどうでもよかった。
セットカードにも恵まれず正直可哀想。

・呉
おいィ?エクストラ陣が貧弱すぎるんだが?10枚でいい。
呉単はパートナーが小蓮or明命でフレンドに蓮華・雪蓮、セット南海覇王3積み以上が安定なんじゃなかろうか。
明命パートナーだと南海覇王持ち蓮華・天下三分・おっぱいが登場していて月下美人持ってれば耐久23、蓮華効果で実質25というなかなかの壁に。
シャオだとATK24の2回攻撃になるという。
あとキャラ破棄登場キャラが良い。祭は数少ないセット破壊持ちだし雪蓮は素で8/8だし。
軍師陣はとりあえずそこそこ強い。ドロソの亞沙と冥淋、パンプのおっぱいとそれなりのラインナップ。相手選択?いらねぇよ。
亞沙嫁にしたいのにコモンですら3枚しか出ないとかなんなの?しぬの?
あと冥淋&朱里エクストラなんとかなんねーの?入れる余地が見出せないんだが。

・蜀
原作シナリオ人気TOP3には入っているはずの蜀はやはり強かった。
まずメインヒロイン(?)陣の桃香、愛紗、鈴々の3人エクストラが強い。蜀内で完結してるから他勢力入れなくていいし。エクストラでネーム参照セットカード付けられるってのも強い。靖王伝家だけ手札破棄が1枚。南海覇王ばかにしてんの?
そして問題の焔耶。チート。エラッタしとけ。
軍師はドロソとして朱里両方、セット破壊でR雛里、何よりぶっ壊れてるのがリバースでもスタンド状態に戻すという脅威の能力持ちのC雛里とアドの塊のエクストラ朱里&雛里。リバースをスタンドに軽々しく戻したらあかんとエルルゥの時に学習したんじゃなかったのかブシよ。あとエクストラは維持でデッキ圧縮、ボードアドバンテージ確保とやりたい放題。コモンじゃなくてRRでいい。でもかわいいから許す。
蜀の中では個人的に蒲公英が能力的に良い。蒲公英かわいい。

・その他
スタン環境で使えと言わんばかりのカードばかり。恋姫単では居場所が見つからないってことか・・・
食いしん坊恋は普通にデッキ組めそう。ちんきゅ・このみの手料理あたりと組み合わせてよりハッピーに。
麗羽様は沖、リアンノン、速攻型テリオンティーキラー。なにこれつよい。ブシカードフェス東京ではこいつパートナーでいいんじゃねーかな。シナリオも個人的に良かったし。
蜂蜜姫はパートナーでは劣化リアンノン、フレンドでは優良ドロー。かわいい。
数え役満しすたぁずは多分恋姫内ではスタン環境トップレア。なにこれつよい。
その他は可もなく不可もなく。使えない紙くずになったのって詠だけじゃね。俺の嫁なのに。

まぁさらりと書いてみたけど、新デザイナーさんが悩むのもうなずける。そりゃエラッタも出したくなるわ。
エラッタの出し方も学習できてないみたいだしブシはこれからどこへ行くのか・・・
CATEGORY : CHAOS TCG
THEME : TCG
GENRE : ゲーム
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © プレインズウォーカーと続唱と私 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
