スポンサーサイト

--.--.-- *--

ブシロードカードフェス2009 in 東京

2009.07.20 *Mon
初音ミク -Project DIVA-やりました。
ムービーでパンチラするかしないか際どいシーンで譜面が大量に来るのはマジ初見殺しだと思います。どう考えても譜面よりパンチラに集中するだろjk
もあいです。
ハロープラネットとか入ってたら一生SEGAについてくとこだったけどやっぱりなかったNE!


土日と渋谷で開催されたブシロードカードフェス2009に参加してきました。

@土曜日@
朝9:30頃現地着。
エレベーターで会場がある7Fまで行って入場待機列最後尾に並ぶため階段下ってみたら1Fまで列伸びてんの。なにこれふざけてるの?

会場はとにかく人がゴミのようだった。俺もそのゴミの一人か・・・
横浜大会より会場狭くて人は横浜より多いという状況。これはひどい。

ブシとしては混雑っぷりは予想の範囲内だったと思うんだがなぁ。
反省したのか次回からはフォーラムはもう使わないってさ。会場側からの苦情も酷かったらしい。
余談ではあるが、大会中フォーラムの同じ階では某しんけんゼミのテストが行われていたそうな。丁度対戦の組み合わせ読み上げ中に英語のリスニングテストとか可哀想すぎるだろ・・・

大会はCHAOS TCGニトロプラスタイトルカップに出てきました。
使用デッキは嫁ネコミミ沖で貫通ぶっぱ。正直あまりやる気はない。そして試合内容も覚えていない。
とりあえず想定していたファンタズムコンサート+ゲロカエルん+一撃で貫通20点オーバー4回殴るという動きが何だかんだで決められたのでまぁよし。

この日の優勝デッキは瑠璃コン。構築もさることながらプレイングが物凄い上手かった。
ラストターンで瑠璃のスコーピオンで相手の場を全部焼き切って勝ってる姿が印象的。
参加人数はニトロ20人、アクア30人といったところ。アクアはリアンノンゲーだった様子。

フリーバトルは予想通りの混雑っぷり。受付の人1~2人じゃ対応し切れないと思った。

@日曜日@
土曜日の並びっぷりを踏まえ、30分早く9:00に現地着。
列があるだろうから1Fから階段で7Fに行くも、すでに会場が開いていてすぐに入れる状態。ここで涙目になる。

大会はCHAOS TCGスタンダード大会に出ました。
しかし権利書ナシの人受付が抽選無し先着順だったのはマズかったんじゃないかなぁ。

使用デッキは沖とライフルと私ver2。肝試しを実装しました。

1戦目:相手ネコミミ沖の最後にワンショット型
相手がとにかくドローしまくる。毎ターン手札10枚オーバーしてるとかなんなのwwwww
ラストで相手フレンドエンネア登場→過剰装備→血染め2枚→グラマラスシャーリー→5回殴るという恐ろしいワンショットが炸裂。ドローしまくっていたのはエンネアと血染めが来なかったからだとか。
キャッチ→クッション→キャッチ→クッション→キャッチで5回耐えられたのは運が良かった。返しのターンでフル攻撃で勝ち。
エンネアワンショットは全く警戒してなかったので正直ビビった。あとパートナーボトムじゃなくてよかった。

2戦目:相手テリオンウォーロック
ほぼ横浜優勝のコピーデッキ。ウォーロックこそ完封したもののクッションが毎ターン戻るというテリオンティーは流石に厳しく負け。それでも相手デッキ残り3枚まで削れたのは一重に相手のプレイングが下手だったお陰だろう。まぁ肝試しは実装して正解だったかな。
つーかテリオンウォーロック使ってまで勝ちたいとか恥も外聞もねーな。
プレイング多少下手でもカードパワーだけで押し切れるカードゲームってのはつまらないぜ。

3戦目:相手軽減エイラ
盛大に事故って何もできず終了\(^o^)/
パートナーがボトムに固まってるとか何事wwwwwwwwwww

1-2で2敗ドロップ。正直悔しい結果でした。
この日の優勝デッキは沖ワンショット。横浜大会優勝の方でした。違うデッキ使って優勝とかすごすぎるだろ・・・
ニトロカップの頃から大会ではちょくちょく当たってるんだけどあの人は構築力、プレイング共に毎回やばい。勉強になるし参考になるし。

フリーバトルは昨日以上の混雑っぷり。試合結果報告に20分待ちの列に並ぶとかありえないwwww
1-2ドロップで結果的にラッキーだったんじゃないかこれ?
ちゃっちゃと5ポイント貯めてプロモおいしかったです。


@@探し物@@
友人が会場でデッキをケースごと紛失しました。
ケース:CACデッキケースラージサイズ(サイズ:97mm×68mm×140mm)
中身:ナルガクルガスリーブのデッキ、チルノスリーブのデッキ
このブログを見ていただいている方で心当たりがある方いましたら情報下さい。
スポンサーサイト
CATEGORY : CHAOS TCG
THEME : TCG
GENRE : ゲーム
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こんにちは!
先日はどうもありがとうございました!
ゲロカエルンの恩は次お会いした時に返すので、よろしくです。

お暇があれば、また大会に出ましょう^^
2009/07/21(火) 09:23:00 | URL | 卍黒金卍 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © プレインズウォーカーと続唱と私 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
