スポンサーサイト

--.--.-- *--

CHAOS TCG全国予選 in ホビーステーション町田

2009.06.22 *Mon
沖を使ってると相手からよく「沖は越えられない壁」と表現されますが、
その壁に顔を埋めてクンカクンカしたい、常々そう思っています。もあいです。

日曜日にホビステ町田のCHAOS大会に出てきたのでレポでも。

@@@以下大会レポ@@@
一日雨という天気予報だったんであまり行く気はしてなかったけど3時くらいに雨足が弱くなってきたためやっぱり行くことに。
でかける直前に沖デッキ調整しようとしていたらMy Nounaiに神が降臨してデッキにレムリアインパクトを投入しろとお告げがきた。


問:とりあえずレムリア1、アル3、九朗3、瑠璃2の枠を確保するために現状のデッキから9枚抜かなければならない。

解:なら適当に9枚抜けばよくね?


考えるだけ時間の無駄と判断して適当に抜いた。ヌいた。

町田ホビステに開始30分位前に到着。電車に傘忘れたことにここで気付く。(*`Д´*)プンピー!

大会参加者は18名。
スイスドロー5回戦で4回戦終了時に全勝者が一人だけの場合そこで終了。

@俺デッキ内容パートナー:ネコミミ沖
沖・タマ姉でハンド、JKこのみ・ムックル悶絶(ry)でボードのアドバンテージを稼ぎ、フィニッシャーとしてデモンベイン+ブリューナク+レムリアインパクト(笑)
(一応エクストラ沖・日下部も入ってるのでレムリアがなかったときも安心・・・?)

1戦目:リアンノンスマガ
しょっぱなから身内対戦。
お互い膠着状態になった時に神ドローでレムリア引いて撃って勝ち。
このとき、レムリア実は強いんじゃね的な空気が漂う

2戦目:沖ターボドロービート
まさかの沖レムリアミラーマッチ。まさかレムリアインパクトなんてネタカード使用者が俺以外にいるなんて…
先にレムリア撃って勝ち。レムリアゲーはこれから流行る。多分。

3戦目:明命守備型
固いなんてレベルじゃなかった。
ブリューナク持ちデモベで殴って貫通通らないとかなんなの?死ぬの?
レムリアのないデモベのなんと弱いことか・・・
終盤は相手レベル3こちらレベル4でデッキ枚数はこっち一桁相手倍以上と攻められたら厳しい状態に。
そこで相手はレベルカードハンドに握ってると予想しデッキ引き切って大攻勢に出て勝ち。
ここぞって時には思い切って勝負をかけてみるのもまた大事なんだと勉強させてもらいました。
しかし今後の明命対策を考える必要がありそうだ。
レムリアはボトム。ファック。

4戦目:エンネアラッシュ
現行トップメタの一角を占める強デッキ相手で正直ドッキドキ。
初手マリガンでレムリア落とすという暴挙に出たのは反省している。
とにかく相手にさっさとイベント使わせる事を意識し、わざとこちらのフレンド全滅させて究極の癒しカウンターで勝ち。相手のハンド事故にも助けられたかな。


そんなこんなで全勝。権利おいしいです。

試合後に「人生強くてニューゲームできればこんな風に育たない」「次生まれる時は2次元に生まれたい」等と危ない発言を多々してしまったが、強くてニューゲームしたらもっと酷いヲタになっているかと思われます。

その後の順位発表で意外な事実。
なんとこの大会、1~4位までにレムリア使いが2人いるという異常事態。
これからレムリアは値段上がるね。マジで。
帰りがけに店員さんに「レムリアまじ強いっすよ!まじゴッドレアっすよ!」って言ったら「ふーん」と鼻で笑われた。
帰宅後、俺は一人枕を涙で濡らした。


・試合中に言われた質問
Q:レムリアは何で1枚なの?
A:一枚刺しはあくまでロマン。カードゲームなんざロマンを求めてナンボの世界である。

Q:なんでムックル悶絶(ry)いれてんの?ベナクロでよくね?
A:カミュがかわいいから仕方なかった。
スポンサーサイト
CATEGORY : CHAOS TCG
THEME : カードゲーム
GENRE : ゲーム
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © プレインズウォーカーと続唱と私 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
