
--.--.-- *--

すげー今更M10買った

2009.08.07 *Fri
気づいたら部屋に未使用のキャラスリーブが26個になってました。
壁に大量にスリーブが飾られている様は非常にきも壮観かと思います。
もあいです。

すげー今更MTGの基本セット2010のブースター10パック買いました。

めぼしいレア

・ギャンコマ
・大貂皮鹿
・竜髑髏の山頂Foil
・清浄の名誉
・ガラク
・ダークスティールの巨像

引き強すぎるwwwwwwwwwwww白と緑のトップレアうめぇwwwwwwwwwwwwwww

CHAOSでもこんくらい引ければなぁ・・・
あと大貂皮鹿の貂の字 てん でも チョウ でも変換できないってなんなの?死ぬの?
でもどれもデッキに入らずトレード用になりそう。ガラク4枚目だしなぁ・・・

以下M10で当たった注目カード

@白@
 Harm's Way / 危害のあり方 (白)
 インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、あなたが選んだ発生源1つが、次にあなたかあなたがコントロールするいずれかのパーマネントに与えるダメージ2点は、代わりにそれに与えられる。

稲妻等赤のダメージソースが増えてる昨今では有効なカードなんじゃないだろうか。実質ダメ反射だから相手のクリーチャー除去にもなるし1:2交換できるし。あと軽減効果じゃないから苦悩火に対しても有効なのが強い。


 Honor of the Pure / 清浄の名誉 (1)(白)
 エンチャント
あなたがコントロールする白のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。

なにこれつよい。強化型十字軍。白青タッチ緑で続唱賛美ビートを組みたくなってきた!
1ターン目:アクラサの従者→2ターン目:清浄の名誉→3ターン目:献身的な嘆願→続唱:清浄の名誉で5点パンチうめぇwwwwwwwwwwwwww

@青@
 Ponder / 思案 (青)
 ソーサリー
あなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。その後それらを望む順番で戻す。あなたはあなたのライブラリーを切り直してもよい。
カードを1枚引く。

キャントリップもついてライブラリー操作もできる!素敵!続唱操作できるのがいい。


 Merfolk Looter / マーフォークの物あさり (1)(青)
 クリーチャー — マーフォーク(Merfolk) ならず者(Rogue)
(T):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
1/1

10版から続けて採録うめぇwww
ドロー能力としても普通に優秀かと。


 Fabricate / 加工 (2)(青)
 ソーサリー
あなたのライブラリーからアーティファクト・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。

ミラディンから奇跡の復活。アーティファクトデッキのお供に。現行スタンだとエスパーカラーに刺したいカード。
単にエスパーカラー好きだから注目ってだけだがwww


@黒@
 Duress / 強迫 (黒)
 ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたはその中からクリーチャーでも土地でもないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。

強烈なハンデスカード。先攻1ターン目から撃てるとかなんなの。
プレインズウォーカーコントロール殺しになりかねないから正直怖い。


 Sign in Blood / 血の署名 (黒)(黒)
 ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引くとともに2点のライフを失う。

なにこれつよいpart2。自分に使ってよし、相手のライフロス狙うもよしの柔軟な1枚。


@赤@
あれ、赤のカードで注目できるカード当たってない・・・

@緑@
 Windstorm / 暴風 (X)(緑)
 インスタント
暴風は、飛行を持つ各クリーチャーにX点のダメージを与える。

インスタントタイミングのハリケーン。プレイヤーダメージが消えたためプレインズウォーカー等への対策には使えなくなったもののフェアリーに対しては有効なのではなかろうか。


 Great Sable Stag / 大貂皮鹿 (1)(緑)(緑)
 クリーチャー — 大鹿(Elk)
大貂皮鹿は打ち消されない。
プロテクション(青)、プロテクション(黒)(このクリーチャーは青か黒のものに対して、ブロックされず、対象にならず、ダメージを与えられず、エンチャントされない。)
3/3

なにこれつよいpart3。確かに現環境は青黒フェアリーがまだ強いけどこんなカード出すとは・・・
タフネスが3だから流弾がきても地味に生き残る厄介な子。


@アーティファクト@
 Darksteel Colossus / ダークスティールの巨像 (11)
 アーティファクト クリーチャー — ゴーレム(Golem)
トランプル
ダークスティールの巨像は破壊されない。
ダークスティールの巨像がいずれの領域からでも墓地に置かれる場合、代わりにダークスティールの巨像を公開し、それをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
11/11

何故復活したし。


こんなとこかね。新土地は正直どうでもいい。アラーラの3色土地使うことにしようそうしよう。

 
CATEGORY : MTG
THEME : TCG
GENRE : ゲーム
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © プレインズウォーカーと続唱と私 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
