
--.--.-- *--

M10ドラフトオフ@中山

2009.08.30 *Sun
モンハントライガンスルーでドリクラしてます。オンラインお試し20日なんて無かった。無かった。
多分期限切れても余裕でドリクラしてるはず。


さて、今日はにちゃんの「マジックがやりたいです」スレの中山ドラフトオフに行ってきた。
ちゃんと朝イチ選挙投票行ったよ!行ったよ!

先ずM10の3パックドラフト。人数は10人とお祭り状態!

今回ピックはほぼ黒一色。卓一まじうめぇっすwww

破滅の刃
堕落の触手
魂の消耗
死の印
など豊富に除去が取れて、血の署名3枚も取れてドロソもばっちりという中々のピック。


一戦目:よしふさん○
相手のクリーチャーをバリバリ除去して夜の子で殴って勝ち。単色なら土地事故が起こりにくいから良いね。
試合後相手のデッキの中みたらボダヘル入っててびびったwwwww

二戦目:先生さん○
構築に定評のある先生さんが相手で試合前からびび…びびってねぇからwwwwwwww
ワンチャンス秘密兵器になるんじゃないかと思って突っ込んだ地獄界の夢がまさかの大活躍。相手土地事故ってる間に血の署名を相手に3発入れて12削って勝ち。
というか二回中二回地獄界の夢と血の署名でフィニッシュだったwwwww
地獄界デッキはこれから流行るはず…!

三戦目:名前失念(すいません)×
蟻の女王2枚とれてるとかマジキチ。除去も追い付かず負け。

結果2-1でオポ差で3位。
試合後のピックが
清浄の名誉2
大貂皮鹿
二色土地3
神髄の針
ボダーガンのヘルカイト

等々。
10位までは満足な感じで神だった。
1、2位がピュアッピュアだったため大貂皮鹿を頂く。でもいらない。誰かトレードしようず!(←
今思えば真髄の針かボダヘルか土地の3択だったような気がしないでもないぞ・・・
レアピック2手目で沈黙をゲッツ。これは純粋にうまい。


この後はさらにM10で7人ドラフト。

一戦目:空気○
エアバトル。流石に空気相手に負ける訳がなかった。

ニ戦目:予感さん○
なんだかんだで中山ドラフト初手合わせ?
1セット目は樫の力が圧倒的で落とすも、2・3セット目にセラの天使+絆魂+聖なる力+邪悪なる力が発動して殴り勝ち。
2セット目の酸のスライムで土地破壊は相当効いたwww魔性の教示者で平地サーチとか後にも先にもこの時だけなんじゃねーのwwwwww
リミテ環境ではエンチャントって結構使えるんじゃなかろうかと思ってしまった。

三戦目:シグさん×
毎度ながら決勝卓で当たると必ず負ける相手。今回こそこのジンクスをうんちゃら・・・!
と思ってたけど案の定というか負け。思考の泉9ドローがアグレッシブすぎてかっこよかった。

決勝卓まで行ったのにオポ差で4位wwwwwwww1戦目の空気戦がいかんwwwwwwwwww
しかしこの7ドラ、1位ですら1000円前後程度のカードしかないという酷いレア運で皆絶望。
でも4位の割りに極楽鳥をゲットできたのでまぁよし。


この後、「ドラフトでウンコレアしか出なかったから普通に買えばレア出るんじゃね?」と8パック買ってみたら悪斬の天使とリリアナ・ヴェスとチャンドラ・ナラー引いて普通に吹いたwww


リミテッドはやっぱ楽しすなぁwwww
あと試合前に先に集合してた皆がEDHやってるのを見て俺もEDH用のデッキを組もうと思った。
ジェネラルは覇者シャルムでかつってやる・・・!
CATEGORY : MTG
COMMENT (0)  TRACKBACK (1) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/02(金) 16:01:05 | [Del

Copyright © プレインズウォーカーと続唱と私 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
