スポンサーサイト

--.--.-- *--

ストパンブースター発売だってよ

2009.06.26 *Fri
蒸し暑い季節になってきました。サーニャのストッキングもさぞ蒸れていることでしょう。想像するだけでちょっぴり幸せな気分になれますね。もあいです。


昨晩CHAOSストパンブースターを友人がフラゲしてきたので1時間でデッキを作らせて早速Webカメラ対戦してみた。

1戦目 俺:パートナーウルトリィのアクア単
    相手:パートナールッキーニのストパン単
30分で組んだウルトリィ→ウルトリィ&カルラ→トウカルラデッキ。回る気は正直していなかったが思いのほか回った。
対戦のほうはルッキーニがレベルアップする度にセット剥がしてくるわ、もっさんリーネエクストラで全体+2/+2パンプとかもっさん貫通+3セットとか色々と意味できない。
アクア以上に豊富なエクストラ陣とそれのシナジーカードが多いのもまた困る。
これが作品エキスパンションと会社エキスパンションの違いか・・・
全体的にアクアじゃカードパワーが追いついていない印象。ぼこぼこにされた。

2戦目 俺:テリオンティー
    相手:パートナールッキーニのストパン単
そもそもルッキーニがレベルアップしてセット剥がされるんだからブリューナク貫通が封じられるという。
エンネアラッシュには届かないまでもテリオンティーに対しては有効なメタになるんじゃなかろうかと。


ストパンは基本的にキャラとエクストラのシナジーを重視しすぎたエキスパンションな様子。
単品で壊れカードと思えるカードがまだそこまでない・・・かな?スポイラー見てないからわからんけど。
対策としては肝試しやらベナクロで裏にして相手シナジーを崩しつつ戦うか、相手のシナジー以上のアドバンテージを取って圧殺するかになりそう。
とりあえずブシは貫通と先制攻撃のやばさをいまだ解っていないようなので反省すべき。
スリーブのサーニャに関しては正直GJと言わざるを得ないが。
スポンサーサイト
CATEGORY : CHAOS TCG
THEME : TCG
GENRE : ゲーム
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

対戦乙でした。
今度はサーニャ&エイラとか、ハルトマン&バルクホルンとか混ぜてみますわ
2009/06/26(金) 22:49:53 | URL | きょうじゅ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © プレインズウォーカーと続唱と私 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
