スポンサーサイト

--.--.-- *--

CHAOS TCG全国予選in立川ゲーマーズ & 吉祥寺アメニティドリーム

2009.06.28 *Sun
ととモノ2買いました。気がついたらノーム娘とディア娘のアイドルでPTが埋まってました。もあいです。


ストパンがスタン入りしてからの初大会ということでいろいろ考えつつ参戦してきました。
デッキは前回の沖デッキで行くか、それともストパンのカード入れたデッキが組みたい!と前日夜に15分で組んだデッキで行くか悩みましたが、折角なのでストパンのカードが入ってるほうを使いました。

俺使用デッキ:パートナーJKこのみのグッドスタッフ

サインこのみを使いたかったから組んだ。正直反省してる。
グッドスタッフ型は組むのが初めてというか、今まで意図的に避けていたので色々勉強になった。
何かしらネタ要素を詰め込もうと思ったが時間がなくてアウト。もう少し時間が欲しい所。

@立川ゲーマーズ 13:00~
参加者は8名。1戦40分のスイスドロー3回戦。

1戦目:パートナー先制防御日下部の防御型
思わぬパートナーが飛び出してきてビビった。初めて見たぞ・・・
「日下部が自分の嫁だから入れました!」とのこと。沖デッキを使わなくて本気で後悔した。なんでこのみやねん・・・
試合のほうはこのみ強化入ったストパンキャラでふるぼっこ。勝ち。
試合には勝ったけど勝負には完全に負けた一戦。

2戦目:エンネアラッシュ
町田ホビステで戦った相手。ここでも沖デッキを使わなくて後悔。なんでこのみデッキ組んだの?ねぇなんで?
余談だがこの大会、参加者の半数以上が前回町田ホビステ大会に集まっていた面子である。
相手が事故ってたのと19/15反射のエイラさんでエンネアを封殺して勝ち。手札にこっそり守りたいから~を構えていたので事故ってなくても実は対応可能だった。
個人的に彼のテリオンティーとやりたかった。

3戦目:リアンノンエクストラターボ
シナジーを駆使して戦う俺のデッキに対してベナクロ刺さりすぎ吹いたwwwww
事故ってなくてもこれは勝てないな、と思うと共に何かしら対策を考えなければならないと思った。

結果は2勝1敗で先勝ちしてたので2位。地区決勝権利おいしいです。
立川ではストパンのカードを入れている人が皆無。皆今後の動向を窺っている様子でした。


@吉祥寺アメニティドリーム 16:00~
参加者は12名。1戦40分のスイスドロー3回戦。

1戦目:超身体強化バルクホルンでセット大量
盛大に事故って相手のセットカードを剥がせないまま終了。負け。
シナジーなんてなんのその。力押しは正義である。
過剰装備が刺さる刺さるって感じの相手だっただけに勿体無いといえば勿体無い。

2戦目:みんめいで愛、覚えていますか
覚えてません。亞莎のが好きです。
前回町田ホビステで戦った明命デッキの人。こちらのセット破壊を撃ち切ってなおセットされる光の鎧。これは間違いなく4積み・・・
スリーブがさりげなくミンメイになっていて吹いたwwwwwwwwww
こういう小ネタを挟める人ってマジ尊敬する。
序盤のお互いのフレンド事故が酷かった。初手お互いフレンド貼らずに終了とか何事か。
正直沖レムリアでもないとぶちやぶれないと思っていたけれど2~3キャラで攻撃すればなんとか落とせるので相手がフレンド事故ってる間にがりがり削って勝ち。
つーか2~3キャラ使わないと抜けない明命がおかしい。
それにしても相変わらず明命対策皆無だった俺。力押ししか思い浮かばないんだけどなぁ・・・

3戦目:リアンノンエクストラターボ
かんべんしてください。べなくろこわいです。まけ。
相手リアンノンもサイン入りで周囲の席から大反響だった。金持ち死ねと言われた。

1-2で権利なっしん。
こちらはストパンのカード盛大に盛り込まれてて色々参考になった。

ここでプロモアル九朗が4枚達成。これでレムリアがより現実的に・・・!

しかしまぁストパンもカードパワー強いと思ったけどそれもシナジーありきなのでベナクロ肝試しされたらまず対処しきれないと思った。その辺の対応策を考えるのが今後大事になるなぁ。
スポンサーサイト
CATEGORY : CHAOS TCG
THEME : TCG
GENRE : ゲーム
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

大会乙です。
ストパンはシナジー落とされると戦力ガタ落ちですよね。
ベナクロはフリーバトルなら怖くないですよ!(ぇ
2009/06/29(月) 20:17:03 | URL | みやさこ #TEiPOCfc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © プレインズウォーカーと続唱と私 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
